ガンホー ゲーム パズドラ

パズドラ(基本無料、ゲーム性S+、キャラS+、操作性S+)←こいつがオワコンになった理由w

1: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:21:34.796 ID:c1L2qCxHd

俺はたしか覚醒スキル無効とか出始めてからやめたな
キャラはインフレさせるし、ダンジョンの難化の方向性が意味わからんし、そのくせ石は配らねーしでやめた

好きだったんだけどな…

2: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:22:16.679 ID:llHwersb0
◯◯ダメージ以上無効!w

 


3: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:22:58.273 ID:c1L2qCxHd
>>2
これほんとクソw

 

10: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:25:12.092 ID:zj+eCLvMa
>>2 無効より吸収とドロ消し不可どうにかしろハゲ

 

17: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:26:53.373 ID:c1L2qCxHd
>>10
吸収もうざかったなw
属性吸収はまだ許せたけど何ダメージ以上はほんとクソ
コロコロは一列までならわりと好きだったわw

 

33: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:40:18.797 ID:WIu5JB6Ka
>>2これ
計算してやっても落ちてきたドロップ勝手に繋がってダメージ超過から反撃即死とかやられるから糞

 

4: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:23:10.366 ID:uUOeb3dU0
心当たりが多すぎる

 

5: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:23:15.087 ID:C5j15WaO0
ゲーム性がS+じゃ無くなったから

 

6: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:23:17.888 ID:c1L2qCxHd
懐かしいなぁw
発狂しながらやってたわw

 

7: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:23:31.271 ID:C0fhQyVE0
飽き

 

9: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:24:01.019 ID:c1L2qCxHd
>>7
間違いなく飽きではない
呆れはあったかもしれないけど

 

8: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:23:58.120 ID:X2kzSR4L0
ゲーム性Dでしょ
キャラはインフレでどんどん腐ってくし

 

11: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:25:22.450 ID:v0xCbqmK0
飽きられないためには仕方がないかもしれんが
ギミックが増えすぎてよくわかんなくなってきた

 

12: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:25:59.688 ID:zj+eCLvMa
難易度を嫌がらせ増やせば上がると思ってる感じが性格の悪さが出てる

 


13: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:26:34.596 ID:6ASOZ1SH0
7周年くらいでやめた

 

14: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:26:34.790 ID:OukisOUyd
ダイケが手の届かないところに移動した

 

15: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:26:38.988 ID:U/nPf9wpa
モンポ龍の超進化の素材がエグくてやり込み要素があった頃は楽しかったが、今は単なるガチャゲーに成り下がって何の面白味もなくなった

 

16: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:26:50.903 ID:4MSytBVz0
暗闇ドロップは久々にキレちまったよ

 

21: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:27:50.025 ID:c1L2qCxHd
>>16
なっつw
一個一個指でおさえて確かめたりしてたわw

 

18: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:27:08.592 ID:GqBEcxCY0
吸収無効スキル持ちが風神しかいなかったときめちゃくちゃ辛かったハヌマーンとか許さねぇわ

 

19: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:27:23.694 ID:fFSLERFzd
ある程度ダメージ与えたらターン数が変化したとかいうルール違反なボスで完全にやめた

 

20: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:27:36.558 ID:OiEWwd+F0
ゲーム性は間違いなく高く見てもC

 

22: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:28:39.603 ID:zj+eCLvMa
普通にHP馬鹿みたいに増やして
即死なくして、じわじわ耐久しながら削る感じでいいだろ
覚醒無効からのスキル封印wとか100パーセント割合ダメwとかの初見殺しがあかん
修羅のラストみたいな感じがやってて楽しいわ

 

23: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:28:42.122 ID:tc1rvC4aa
簡悔精神で嫌がらせしかしないから
石10ガチャ以外の価値

 

24: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:32:15.292 ID:sYPxUx3H0
単純に寿命

 

25: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:33:27.678 ID:nHPHYz0Pa
戦略性が欲しいよな
テンプレ組めないとクリアが至難の業とかキツすぎるわ

 

26: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:35:41.015 ID:U9POSD2K0
死ぬ気でスキルマにした五右衛門がオワコンになってやめたわ

 

27: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:36:19.526 ID:OukisOUyd
新規は確定上げなんて知らないだろうな

 

28: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:37:13.469 ID:mNJ5BVtOa
曲芸士

 

29: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:37:42.881 ID:n1/9EMDb0
ベジットが天下取ってた頃くらいまでは楽しんでたよ

 

30: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:37:51.443 ID:Br9PX3j40
パズルじゃなくスキルアンドドラゴンなったのを無理やりパズルに戻したせいで訳がわからなくなった

 

31: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:38:56.638 ID:OukisOUyd
攻略サイトや動画からのダメージ大きいだろうなとは思う

 

32: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:39:24.352 ID:2wC42pZ5M
指伸びてガイジでも組めるようになったのが地味にでかい

 

34: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:40:38.891 ID:6WyXX2Yba
経験値増加リーダーでクリアすることを想定してなかったとか言い出して経験値を20分の1に減らす

 

35: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:40:52.889 ID:xI8XcHfHd
スタミナとかいう要素ある時点でそもそも俺は長続きしないわ

 

36: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:45:25.163 ID:uFC7gGbd0
コンボ吸収

 

37: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:46:19.009 ID:OgnMGiZU0
オワコンと呼ばれてから五年くらい経つけど未だにトップ走ってないか?

 

38: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:47:05.140 ID:Q1VBR47x0
ハゲのせいモミっしょ

 

39: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:47:54.650 ID:+1wtGR6Dp
ベルゼブブ

 

40: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:48:59.516 ID:0ac8N3mrd

石5個以上消費のガチャを実装したのが決定打だな
あれ廃課金以外は萎えて引退or無課金に移行しただろうし
それまでログイン勢でちまちまガチャ引いてたやつも
ガチャを引ける絶対数が少なくなったからログインすらしなくなってそうだし

せめて白猫やモンスト並みに毎月の石配布50~100近くあればいいんだけどな
よくて30くらいでしょ「毎月」となれば

 

41: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:51:40.679 ID:h1U11WRmd
パズルは癖になる楽しさはあったけど高難度は無効即死パズル妨害でつまらんわ
バステトとかで遊んでた頃が一番楽しかった

 

42: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:54:24.289 ID:tPcpcGx90
1番楽しかったのがラードラとミルの時代だな
1番パズルしてたソティスはクソ

 

43: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:57:11.770 ID:WZtUUiAD0
パズルするのが好きだったのに劉備ディオスの花火大会が始まってから完全に秋田

 

44: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:57:41.239 ID:F2a16oZQ0
でも今はパズドラよりゲーム性クソなゲームか売れる時代とかいう闇

 

45: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:58:14.387 ID:Hxjr0wxw0
色指定で消せなくするやつがもうダメだわ もはやパズルさせてくれない

 

46: 名無しさん 2020/07/14(火) 19:59:13.544 ID:rlQ1Oc4Rp
個人的に後で相方出すかもって匂わせながらコラボやるところについていくのが無理
海馬の相方くるどころかランペイドなんて出してきた後に火の大魔女の相方になるダンテ交換しとけとか出来ねえ

 

47: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:04:09.379 ID:uOQd8tjPp
信者が神聖視してるだけで今じゃ全部ゴミだからじゃない

 

48: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:04:55.577 ID:tPcpcGx90
まぁ1番はたまねぎおとこが引退したことだな
これに追従して辞めたわ

 

54: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:20:24.566 ID:JdANEkaZ0
>>48
たまねぎおとこ辞めたんだ

 

49: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:05:20.135 ID:uUOeb3dU0
コラボというか石5個以上の限定ガチャ連発ばっかになったのもオワコン
そんでメダル集めが怠くなったのもアレ

 

50: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:05:32.972 ID:/3CIlUXk0
単純に飽きたのとハゲのせいやろな

 

51: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:15:48.873 ID:D0+obfDR0
ガチャとか言う延々とインフレをし続けるシステムを採用したせい

 

52: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:16:56.646 ID:Fu4j4v9kd
ギミックが糞過ぎてしらけたんだろ

 

53: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:19:27.517 ID:OuPqLoAJp

ピコーン「原作の名台詞!」台詞とは関係ないギミック!

こんなんばっか

 

55: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:20:56.045 ID:eVp8cWgY0
曲芸師てま

 

56: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:21:41.295 ID:nmSemeMNM
虹クリでヘラ倒したりしてるころが楽しかったわ

 

57: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:30:11.285 ID:FURqUPvS0
コラボばっかだしそのコラボでも毎回やらかしてるし
https://i.imgur.com/TkQUd4Q.jpg

 

58: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:39:35.511 ID:2im3KYnGM

先々月の百連ガチャで再インスコしたわ
倍率やら覚醒やら無効やら昔と環境が違いすぎて
別ゲームとして楽しんでる

けどユーザーハムスター扱いは未だに続けてんのな

 

59: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:39:58.547 ID:ZRwAfFqq0
ユーザーがダンジョン攻略するんじゃなくて
開発がユーザー攻略し始めたからなw
縛りプレイ強いられてるユーザーに対して
開発が自由すぎるのにな

 

60: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:43:09.773 ID:ZRwAfFqq0
>>59は冗談として
敵モンスターとプレイヤーの条件が違いすぎるとこな
敵の攻撃は基本的には通る
プレイヤーはダメージ与えられないって設定が増えすぎたんだ
プレイヤー側の防御面でテコ入れを早めにしなかったのが敗因

 

61: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:50:08.956 ID:QW20WDZHd
三位一体が最後の輝きだったな
無効貫通前提になってからは糞ゲがすごい

 

62: 名無しさん 2020/07/14(火) 20:54:07.000 ID:uUOeb3dU0
当たり前のように複数行動からの軽減解除からの即死攻撃出てきてからクソゲーが更に加速した

 

63: 名無しさん 2020/07/14(火) 21:22:10.632 ID:fydfSziNa
昔は良かったとか言うつもりないけど、インフレ起こしてそれを規制するために糞みたいなギミックを追加して
それを攻略する為のキャラを作るとかいうマッチポンプのどこにオワコンにならない理由があるのか

 


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